現在の閲覧者数:

Entries

緊急の事務連絡

各 位合掌 この度転居に伴いメールアドレスが変わります。新規開通までご返信等できないと思いますが、今までのブロバイダーは解約致しますので、今後のご連絡はは以下の「管理者への連絡」よりお願い申し上げます。管理者への連絡なお、新しい連絡先が不要の方は、特にご連絡いただかなくても結構です。再拝 冨士教学研究会...

御礼

本年もオワコン化した当方には、もったいない程の新年のご挨拶を頂戴しました。お悔やみ申し上げたいのは喪中のお知らせを下さった、富士門流の大本山貫首様、専門学校職員時代の同僚、福祉施設時代の同僚。遅ればせながらお返事申し上げたのが、有縁の富士門流本山貫首様及びその本山歴代貫首の御子息で自坊の住職様、日蓮宗随一の研究機関の主任様、都内天台宗の住職様、福祉施設時代の利用者様、創価大学通信教育部時代のアルバ...

謹賀新年

合掌 新年明けましておめでとうござます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。私の親族もそうですが、社会全体が高齢化し、喪にふくされている方も多いと思いますが、あえてご挨拶させていただきました。新年号の日蓮宗新聞では、「富士五山の小泉本山久遠寺」「師厳道尊之霊場 日尊上人開山 本山實成寺」と、日蓮宗内にあって富士門流色を出した広告を出す寺院もある一方、北山本門寺や旧安房妙本寺系の本東寺は、富士門...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
ブログ「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」へようこそ!
日蓮正宗・創価学会等の富士門流関連寺院・諸団体に関する議論は、池田大作氏の影響力低下と、諸賢の研究・考察・発表等によって、概ね結論はみえてきました。
それと同時に、冨士教学研究会の役割もほぼ終わりかけていると思います。
今後は、政治・宗教・社会等の問題を気ままに記してまいります。
更新頻度は特に定めません。皆さんも時間のあるときにのぞいてみてください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索