現在の閲覧者数:

Entries

豊洲移転問題

今回、メールにて古参の方より激励を戴いた。久々に心躍った。宗教も政治も人それぞれで、完全に意を一にすることなどありえない。そんなクローン信徒・支援者を増殖する教団・政党は、度を越えたカルトであろう。もとより冨士教学研究会は、有志の思想信条を尊重し、脱会運動や特定政党への投票推奨は行っていない。この日記の内容も、宗教的にも、政治的にも、全てが肯定されているから、ご高覧いただけているとは思っていない。...

野田聖子議員の活動に異論

既にお気づきのことと思うが、ブログタイトルを「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」に変更し、プロフィールコメントも更新した。『オワコン』とは終わコン、つまり終わったコンテンツという意味である。私はこれをネガティブな意味で捉えず、これまでの富士門流一辺倒の問題提起から、宗教・政治・社会全般に向けての私論を記す、むしろ発展的な思いでいる。今回は野田聖子議員の自信の障害児療育と議員活動との両立をテレビ...

訃報

昨日、法華教会主幹・はちす文庫主宰の柳澤宏道師が急逝されたとの知らせをうける。柳澤宏道師よりはご著作のご恵贈、食料物資の支援など、物心両面にわたってお世話になってきた。当方ブログもご高覧いただき、コメントやメール、またお電話をいただいたこともあった。派閥宗学に疑問を持ち、自ら日蓮教学・日興門流教学を研鑽、修行され、布教に励まれ、出版活動も行い、一代で法華教会を設立。名著「石山本尊の研究」では、日蓮...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
「冨士教学研究会 管理者のblog」へようこそ!
宗教(特に富士門流関連)、政治、経済、社会の課題について、自分なりに感想を述べていく場とします。必要に応じ立証形式になる場合もあるかと思いますが、基本は「感想」を述べる場です。ご理解のほどお願い申し上げます。
但し、感想といえども他者や団体等に対するヘイトととらえられる場合、人権・名誉等を著しく侵害し、法令に反すると思われた方は右下の「管理者への連絡」からお知らせください。記事の削除等、必要な処置をとらせていただきます。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索