現在の閲覧者数:

Entries

年金受領を辞退せよ

タイトルの通りである。但しこれは一部の人間に向かって主張したい。『差別』といわれることも覚悟の上で。年金をもらっても良いと思うのは、①質素な生活をしながらも預貯金に余裕がない人で、一定期間年金を納めてきた人。②良縁がなかった、もしくは子宝に恵まれなかった世帯を除く、子育てを行ってきた人。③先天的もしくは、中途障害者で受傷までの間、勤労に励み年金を収めてきた人で預貯金に限りがある人。要約すると、金に余...

終戦の日

終戦の日をめぐっては首相・閣僚や国会議員等の靖国神社参拝が話題になる。今日は「反天連」によるデモが東京九段下で行われたようである。今上陛下は即位以来、一度も靖国神社には参拝していない。本日も戦没者慰霊の公務に当たられている。今日の反天連のシュプレヒコールは、1、天皇反対、天皇要らない及び今上陛下を呼び捨てにして「すぐやめろ」と天皇を罵倒するもの。2、靖国神社の廃社この2点が主なものだったと思う。天...

広島原爆投下の日からお盆まで

本日は広島に原子爆弾が投下されてから71年目。伊勢志摩サミット後に現役のアメリカ大統領としては初めて、オバマ大統領が広島を訪問し演説を行った。8月8日には今上陛下のお気持ちがビデオメッセージで伝えられる予定である。現行憲法上、天皇と公務員は「地位」であって職業ではない。しかし公務員には定年があり、議員も自分の意思で引退出来る。天皇だけが生涯、公務に従事しなければならないのである。世論調査でも8割以...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
ブログ「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」へようこそ!
日蓮正宗・創価学会等の富士門流関連寺院・諸団体に関する議論は、池田大作氏の影響力低下と、諸賢の研究・考察・発表等によって、概ね結論はみえてきました。
それと同時に、冨士教学研究会の役割もほぼ終わりかけていると思います。
今後は、政治・宗教・社会等の問題を気ままに記してまいります。
更新頻度は特に定めません。皆さんも時間のあるときにのぞいてみてください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索