現在の閲覧者数:

Entries

浪人になる

東郷神社再訪

不急不要の外出は避ける

花粉による症状がひどくなってきている。今年は抗アレルギー薬と咳と嚔の漢方、点眼薬を早くから使っているが、ここのところ咳と嚔がひどくなってきている。こんな時は無理に外に出ずに、自宅でじっくりと本でも読めば良いのだろうが、もともと勉強嫌いで集中力の無い私が、一冊の本と長時間向き合うのもこれもまた難儀な話。暖かくなるのは喜ばしく、桜の開花も待ち遠しいが、花粉の飛散が収束してくれるのも待ち遠しい。週二程、...

「シリーズ 日蓮」刊行会主催 第4回公開講演会

先日は、「シリーズ 日蓮」刊行会主催第4回公開講演会の聴講に、立正大学まで出かける。腰痛で整骨医院に行ったら、ものすごく混んでおり講演会の開始時間には間に合わず、会場に到着したときは法華仏教研究会主宰の花野充道博士の講演が始まる直前だった。花野博士の講演が始まってしばらくすると、彰往考来氏が来場。資料収集の為に立正佼成会付属佼成図書観に行っていたとのこと。この研究熱心さには頭が下がる。花野博士の講...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
ブログ「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」へようこそ!
日蓮正宗・創価学会等の富士門流関連寺院・諸団体に関する議論は、池田大作氏の影響力低下と、諸賢の研究・考察・発表等によって、概ね結論はみえてきました。
それと同時に、冨士教学研究会の役割もほぼ終わりかけていると思います。
今後は、政治・宗教・社会等の問題を気ままに記してまいります。
更新頻度は特に定めません。皆さんも時間のあるときにのぞいてみてください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索