現在の閲覧者数:

Entries

夏至

成仏の難しさ

永遠のいのちの教え-法華経のことば-③

友人のところへ

一時退院した友人宅に伺う。今日は地元台家寺院の朝勤の時に、護摩木に家族全員で闘病平癒の祈念を書いて持参した。私達夫婦が最後に創価学会に入会させた友人で、今も自宅には創価学会の本尊を安置する。今後は服薬と2泊3日の点滴による抗がん剤治療を行うとの事。気持ちばかりのお見舞いとともに、「入門 日本の仏教」をお持ちした。ここには日本仏教について全般的にわかりやすいことが画像とともに書かれており、宗教学者・島...

永遠のいのちの教え-法華経のことば-②

mixi「不動心」より無言電話

京急かシーサイドラインか

今後の霊場巡拝について

震災のつめあとか

友人を見舞う

本日は仕事を定時であがらせていただき、友人のお見舞いに家内と入院中の病院へ。この友人は私達家族の勧めで創価学会に入会した最後の方である。現在は地域役職にもついている。病室に行くと大白蓮華を読まれていた。複数の臓器に癌が転移しているとの事である。私達夫婦が入会を勧めておきながら、今は別な信仰にあることをお詫びもした。そしてお題目とともに、息災の為に不動明王の加持力を信じ、不動明王の御真言をお唱えする...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
ブログ「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」へようこそ!
日蓮正宗・創価学会等の富士門流関連寺院・諸団体に関する議論は、池田大作氏の影響力低下と、諸賢の研究・考察・発表等によって、概ね結論はみえてきました。
それと同時に、冨士教学研究会の役割もほぼ終わりかけていると思います。
今後は、政治・宗教・社会等の問題を気ままに記してまいります。
更新頻度は特に定めません。皆さんも時間のあるときにのぞいてみてください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索