現在の閲覧者数:

Entries

再連絡

転居に伴い、インターネット回線が変わりました。これまで使用していた「@fujikyougaku.com」のドメインも使用できなくなりました。現在の生活拠点は築50年以上の平屋で、周囲が二階建ての住宅に囲まれており、Wi-Fiで通信ができず有線(LANケーブル)でつないでおります。以前、使用していたアウトルックは使用できなくなり、皆様のアドレスも復帰できません。よって、以下の「管理者への連絡」で使用しているアウトルックア...

光回線開通

合掌 朝勤で過去帳をみると富士門流門祖日興の命日。ようやくネット環境が整った。メールアドレスは変更になり、管理者への連絡は今回設定したアウトルックのアドレスを継続使用したい。マンションと戸建ではこんなにもネット環境の値段が違うのかと思った。マンションは多くの世帯が加入する見込みがあるから、回線使用料+ブロバイダー料金が低価格である。私の戸建は、叔父・叔母より遺贈を受けた、築50年以上の平屋である。エ...

緊急の事務連絡

各 位合掌 この度転居に伴いメールアドレスが変わります。新規開通までご返信等できないと思いますが、今までのブロバイダーは解約致しますので、今後のご連絡はは以下の「管理者への連絡」よりお願い申し上げます。管理者への連絡なお、新しい連絡先が不要の方は、特にご連絡いただかなくても結構です。再拝 冨士教学研究会...

謹賀新年

合掌 新年明けましておめでとうござます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。私の親族もそうですが、社会全体が高齢化し、喪にふくされている方も多いと思いますが、あえてご挨拶させていただきました。新年号の日蓮宗新聞では、「富士五山の小泉本山久遠寺」「師厳道尊之霊場 日尊上人開山 本山實成寺」と、日蓮宗内にあって富士門流色を出した広告を出す寺院もある一方、北山本門寺や旧安房妙本寺系の本東寺は、富士門...

御礼

合掌 本年も残すところあとわずかとなりました。コメントを頂戴した皆様、ご高覧戴いた皆様、1年間本当にありがとうございました。本年は富士門流系・日蓮系の寺院訪問、記憶では博物館なども含め宝物拝観も行わなかったと思います。加えて、物心ともにお世話になった柳澤宏道上人の御遷化、西山系のパイプ役的存在と思っていた松本氏の実態が明らかになるなど、色々と悲しい事や悩まされることもありました。日蓮宗教学研究発表...

Appendix

プロフィール

冨士教学研究会 管理者

Author:冨士教学研究会 管理者
ブログ「冨士教学研究会 管理者のオワコン日記」へようこそ!
日蓮正宗・創価学会等の富士門流関連寺院・諸団体に関する議論は、池田大作氏の影響力低下と、諸賢の研究・考察・発表等によって、概ね結論はみえてきました。
それと同時に、冨士教学研究会の役割もほぼ終わりかけていると思います。
今後は、政治・宗教・社会等の問題を気ままに記してまいります。
更新頻度は特に定めません。皆さんも時間のあるときにのぞいてみてください。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索